学校生活の様子

感染拡大防止対策にご協力ありがとうございます

2022年12月7日 09時37分

今日は、二十四節気の大雪です。大雪のころには、本格的に冬が到来し、山々は雪に覆われて平野にも雪が降り積もる時期になります。新しい年への準備をはじめる時期でもあります。北海道や東北地方では、最低気温が氷点下の日が続きいています。この地方でも日中でも身震いするような厳しい寒さを感じる日もありますが、生徒は寒さに負けず、感染防止対策のため換気に心掛けて学習に取り組んでいます。

昨日より個人懇談会が始まりました。懇談会では生徒の学校生活や学習の様子について、また、3年は卒業後の進路について進めています。保護者の皆様には、検温、マスクの着用などの感染拡大防止対策へのご協力いただきありがとうございます。検温を忘れた場合は、昇降口、または、各学年の廊下に検温スペースを設置していますのでご利用ください。もし、発熱や風邪症状、体調がすぐれない場合には中学校へご連絡ください。懇談会の日時の変更など対応をご相談いたします。よろしくお願いします。

PTA厚生委員会の制服・学用品のリサイクル品回収ボックスを昇降口に設置しています。また、3年家庭科作品を3階廊下に展示しています。ご確認・ご協力よろしくお願いします。

生徒会が中心となり募集していた日進北中学校のイメージキャラクター「竹にい」の妹が決定しました。名前は「かぐやちゃん」です。応募された傑作選作品とともに昇降口に掲示しています。

制服・学用品リサイクルボックス

IMG_0782IMG_0786

3年家庭科作品

IMG_0785

竹にいの妹「かぐやちゃん」

IMG_0783IMG_0781