日中健児のつぶやき(R4)

祝卒業! 番外編

2023年3月7日 18時20分

感動的な式を終え、晴れやかな気持ちで教室に向かった卒業生。

教室に戻るとそこにはオレンジジュースが。フェアウェルドリンクです。

  ※ フェアウェル fearwell : さようなら、別れの

地元企業のヤクルト製のドリンクがサプライズという形で日進市から提供されました。

表面(おもてめん)には、「卒業おめでとう」シールが貼られた卒業記念の特別仕様のジュース。

教室にとっても素敵な笑顔が広がりました。

卒業を祝う気持ちのこもったサプライズ、市の取り計らいに感謝します。

 ※ 本日3年6組に中日新聞が取材に訪れました。明日の朝刊に掲載予定とのことです。

話が変わりますが、本日、登校したら白のグランドラインで描かかれた巨大な文字が。

皆さん、見ていただけましたか?

登校時はそれどころでなかったかもしれませんので、ここで写真と共に紹介しておきます。

毎年恒例となった日中の伝統行事、卒業生へのはなむけのメッセージです。

昨日、卒業式の準備が終わった後、教職員の有志がグランドに集い作業を行いました。

心を込めて下書きをし、そこに石灰を乗せました。

このメッセージが卒業生の皆さんに伝わっていたのであれば幸いです。

4月からは義務教育を離れ、それぞれの道に。それぞれの進路先で頑張ってください。

日進中学校は 巣立ちゆく日中健児のことをいつまでも応援しています。

  ※ 右の写真は卒業式当日 体育館に飾ったフェアウェルドリンクです

308.1 308.2

307.12 307.11