学校生活の様子

新しい学校保護者間連絡システムについて

2022年10月19日 17時22分

今朝の最低気温は11℃近くまで下がり、北寄りの風に思わず寒さを感じる一日の始まりになりました。報道によると北海道地方では、すでに初冠雪を観測したところもあるようです。秋の深まりとともに冬の訪れを感じる季節になりました。

朝登校してくる生徒の服装は、夏服(半そで)、長袖シャツ、冬服、さらに防寒着に身を包んで登校する生徒など様々です。一人一人がその日の気候に合わせた服装の調整し、工夫していることを感じました。

朝の短学活では、「心の健康づくり」という大テーマのもと「リラックス法」「新しい自分の発見」「タッチセラピー」など各学年の状況にあわせて実施しました。

1011日付文書でお伝えしましたが、日進北中学校では、新しい学校保護者間連絡システム「CoDMON」での運用を今週の月曜日(17日)より開始しました。今後、順次これまでのメール配信システムから移行し、「お知らせ」や「おたより」等の配信はCoDMONを活用していきます。また、「欠席遅刻」の学校への連絡も現在使用しているメールアドレスからCoDMONに変更しますのでよろしくお願いいたします。特に休日の部活動の欠席連絡につきましては、CoDMONをご利用ください。