食育の出前授業
2025年6月24日 17時33分 先週の金曜日、株式会社 明治 の方を講師に迎え、1,2、5、6年生に、食に関する授業をしていただきました。
テーマが学年によって違います。1年生は「あさごはん」や「栄養バランス」、2年生は「牛乳の秘密」、5年生は「SDGs」や「チョコレートの秘密」、6年生は「乳酸菌、ヨーグルトの秘密」です。
1,2年生では、牛さんのエプロンで授業をしていただいたり、牛の実物大の絵が登場したり、子どもの興味を引き付ける工夫がたくさんありました。5,6年生では、生産過程の動画などを使いながらの大切な話で、子どもたちはしっかりと話を聞いていました。6年生には、頑張って学んだご褒美が・・・