ありがとうカード大募集!!
2026年6月11日 16時00分児童会では現在、「ありがとうカード」も募集しています!
友達や委員会、先生などに日頃のありがとうを伝えるこの企画では、集まったカードを「ありがとうの木」に貼って掲示しています!
児童会室前を通った時には、ぜひチェックしてみてくださいね。
来週の朝からは、また別の企画も計画中です。🖐️
そちらもお楽しみに〜!!!
児童会では現在、「ありがとうカード」も募集しています!
友達や委員会、先生などに日頃のありがとうを伝えるこの企画では、集まったカードを「ありがとうの木」に貼って掲示しています!
児童会室前を通った時には、ぜひチェックしてみてくださいね。
来週の朝からは、また別の企画も計画中です。🖐️
そちらもお楽しみに〜!!!
本日より、ペットボトル回収がスタートしています!
早速、回収箱に入れにきてくれた子がいました。
17日(水)まで回収しています。
お家に余っているものがあればぜひ持ってきてくださいね〜!
児童会では現在、次の企画に向けて準備をしています!
今回は3つのチームに分かれて、合計3つの企画をそれぞれ計画中です。
次の企画は来週から始動予定です。
どんな企画が始まるのか・・・
北っ子の皆さんはお楽しみに〜!!!
昨日の一斉下校から、各学年で選出された「あいさつ大使」による「さようなら!」で下校しています!
今日は4年生の「あいさつ大使」があいさつをしてくれ、大きな声で下校することができました!
天候が悪くならなければ来週の火曜日まで続きます。
みんなで北小学校を盛り上げていきましょう!
本日の運動会では、開閉会式の進行を行いました!
全員、ハキハキと大きな声で話すことができました。
中でも、選手宣誓では一際大きな声で、全員の気合を入れることに繋がりましたね。
次の企画も頑張っていきましょう!
本日から、大声あいさつ大使による「さようなら」企画の一環として、大声あいさつオーディションが行われています!
1・2年生の部が本日あり、3年生以降は明日以降となります。
1・2年生のどの児童も、とても気持ちの良い挨拶ができていました!
この中から各学年「あいさつ大使」が選ばれ、下校時に「さようなら」をしていく流れになります。
元気なあいさつで、北小学校を盛り上げていきましょう!
児童会では活動紹介を毎月作成しています!
4月は6年生が作成しました。
ここから1年分埋まっていくのが楽しみですね!
これも児童会コーナーに掲示してあるので、ぜひご覧ください!
本日の朝の時間に、代表委員会が行われました!
4年生以上の学級委員、委員長、児童会役員で構成される代表委員会では、北小の現状について話し合いました。
ここにいる子たちが中心となり、今後もみんなでより良い北小学校を作っていきましょう!
北小学校の先生紹介がほとんど完成しました!!!
まだ日程の都合でインタビューできていない先生もいますが、職員室前の児童会コーナーに掲示してあります。
ご来校された際にはぜひご覧ください。
北っ子のみんなは、先生のことを知れるチャンス!
たくさん見てくれると児童会は嬉しいです!
みんな見にきてね〜!!!
本日の1時間目に、1年生を迎える会がありました!
児童会初の運営企画ということで、司会進行や北小学校紹介、クイズの作成、プレゼントの贈呈などを行いました。
初めての企画ですが、児童会みんな上手に運営できました!
1年生も楽しんでもらえたようでよかったですね。
1年生、これから北小学校を楽しんでくださいね!
児童会も次の企画に向けて力をあわせていきましょう〜!
現在児童会では、北小学校の先生紹介を行っています!
先生の誕生日や好きな食べ物など、インタビューをして、写真付きで職員室前の児童会コーナーに掲示する予定です。
5月上旬には掲示する予定なので、楽しみに待っていてくださいね〜!!!
↓先生へのインタビューの様子
先週の朝会で任命を受け、前期の児童会がスタートしました!
北小のみんなが楽しく、規則正しく過ごせるように努力していきたいと思います。
そのために様々な企画を考えていきますので、半年間よろしくお願いいたします!
1年間ありがとうございました!
月曜日に「新春!かるた大会」も無事に成功し、後期児童会の企画が全て終了しました!
10月に始まった後期児童会も、残すは最後の挨拶の放送のみです。
この児童会だよりの過去の投稿を見て分かるように、数多くの企画を行ってきました。
児童会役員も、大きく成長した半年間でした。
4月からは新しい学校・学年になりますが、その場所でも輝いてほしいなと思います。
あわせて、1年間の児童会も修了となります。
1年間、北っ子のみんな・地域の方々・保護者様に支えられたことを、児童会担当として深く感じております。
来年度の児童会も、北小学校をよりよくしてくれるはずですので、楽しみにしています。
前期と後期の児童会役員のみんな、よくがんばりました!
1年間本当にありがとうございました!!!
本日から、1月より延期されていたSDGsカルタが始まりました!
今日は3・5年生の部が開催されました。
白熱した戦いに、応援に駆けつけた児童もみんなで盛り上がっていました!
結果の放送は来週の月曜日を予定しています。
水曜日は4・6年生の部、金曜日はあじさいの部、来週月曜日は1・2年生の部です。
まだのクラスはお楽しみに〜!!!