●●● 日進市立竹の山小学校ホームページにようこそ ●●●



住   所:〒470-0136 日進市竹の山四丁目502番地
電話番号:0561-75-5330
FAX番号:0561-74-0525

竹の山小学校の校章

輝く竹っ子!!

【5月29日】朝会!

2023年5月29日 14時09分

 5月29日(月)雨 午前8時半

 体育館にて朝会を行いました。

 朝会の内容は、運動会の終わりの会【表彰式】と今日から始まる教育実習の実習生自己紹介です。

 体育主任から運動会の各色の得点と順位が告げられました!

 優勝は、青組!

 表彰1 表彰2

 抜群のチームワークで高得点をたたき出しました。

 残念ながら負けてしまいましたが、最後まで青組に屈することなく逆転を虎視眈々と狙った白組、決して諦めることなく最後まで戦い抜いた赤組も、それぞれ拍手でお互いを称え合いました。

 ノーサイド1 ノーサイド2

 校長総評で、戦っている間は敵味方に分かれていても、戦いが終わればよきライバルや同じ志をもった仲間であり、お互いにその雄姿を称え合う、ラグビーの「ノーサイド」について話をしました。

 是非みなさん、この運動会を成功させたパワーを、これからの学校生活に生かしてくださいね!

 さて、本日から3週間の日程で、教育実習生が実習に来ました。

 実習生1 実習生2

 緊張の面持ちで、「みなさん、一緒に勉強しましょう!見かけたら声を掛けてくださいね!」と挨拶していました。初々しいですね~!私にもこんな頃がありました!(きっと・・・)

 いよいよ東海地方も梅雨入りしました!

 引き続き児童の体調管理に気を付けながら、雨天時に校舎内で落ち着いて過ごせるように指導してまいりたいと思います。

 【文責】「校長先生!学生時代はラグビーやっていたんですか?」と、保護者の方によく聞かれますが、ラグビーではありません・・・。体格だけはラグビーのFW! ぽっちゃり校長より

 

【竹の山小】臨時休校期間中の学習支援サイト

i-モラル & モラルBOX



竹の山小学校、日進北中学校の外観、体育館、室内プール、運動場