令和6年度 修了式
2025年3月24日 10時11分3月24日(月)
今朝は、先週末に近隣市町で不審者が出たので、職員にお願いし児童の登校に付き添ってもらいました。
多くの保護者の皆様にもご協力いただき、安全に無事登校することができました。ご協力ありがとうございました!
雨の日も風の強い日も、暑い日も雪のちらつく寒い日も、全校児童にあいさつの声を掛け続けてくれた、3年生の「あいさつ会社」も今日で解散です・・・(涙)。
午前8時40分から、小学校体育館で修了式を行いました!初めに、各学年の代表児童に修了証(通知表)を手渡しました。
次に、私から今年度の振り返りをして、今日は「自分自身をほめる日」「1年間一緒に学級を創り上げてきた友達をたたえる日」と話をしました。
続いて、1年生の代表児童は「8に字跳び大会で、回し手として頑張った」と話し、5年生代表児童からは「学級会の有効的な活用」の話がありました。
修了式の最後には、全校児童で校歌斉唱をしました。
修了式に後に、読書感想画コンクールの表彰を行いました!
教室に帰ると、本年度最後の学級活動で、担任の先生から通知表が一人一人に手渡されました!
【1・2年生】
【3・4年生】
【5年生】
それではお待ちかね!担任の先生方が子どもたちに送る、修了式の朝の黒板メッセージ特集です!
【渾身の黒板メッセージ!】
【文責】力作ぞろいの黒板に、朝から一枚ずつじっくりと読み、担任の先生方の子どもに対する愛情を、感じずにはいられない 眼鏡涙でが曇って読みづらかった校長より・・・