6月23日(月)「引き取り訓練」
2025年6月23日 16時00分午後に、引き取り訓練を行いました。想定は、「暴風警報」のが発令が出て、全校児童の引き取り下校を実施するというものです。雨の降る中、保護者の方々に迎えに来ていただきました。引き渡し場所は、教室でした。今後、非常事態に対して、引き取り下校が必要な時があるかもしれません。その際は、この訓練を生かして、安全に下校できるようにしていきたいと思います。
【引き取り訓練の様子】
日進市立竹の山小学校
住 所:〒470-0136 日進市竹の山四丁目502番地
電話番号:0561-75-5330
FAX番号:0561-74-0525
午後に、引き取り訓練を行いました。想定は、「暴風警報」のが発令が出て、全校児童の引き取り下校を実施するというものです。雨の降る中、保護者の方々に迎えに来ていただきました。引き渡し場所は、教室でした。今後、非常事態に対して、引き取り下校が必要な時があるかもしれません。その際は、この訓練を生かして、安全に下校できるようにしていきたいと思います。
【引き取り訓練の様子】