5年生算数
2022年4月28日 16時24分5時間目に5年生の算数の授業を見に行きました。L字型の体積の求め方を考える授業です。一部の子どもだけがわかる授業ではなく、みんなができる・分かるように授業が進められていました。互いに考え方を伝え合ったり、分からないところを相手に聴いてみたりするなど、全員が集中して授業に参加することができていました。子どもたちの確かな成長を感じました。
日進市立竹の山小学校
5時間目に5年生の算数の授業を見に行きました。L字型の体積の求め方を考える授業です。一部の子どもだけがわかる授業ではなく、みんなができる・分かるように授業が進められていました。互いに考え方を伝え合ったり、分からないところを相手に聴いてみたりするなど、全員が集中して授業に参加することができていました。子どもたちの確かな成長を感じました。