全校へのお知らせ

  令和7年度 入学式 会場図について(4月3日更新)

    見守り隊の活動再開について

 令和7年度年間予定表の修正版を掲載しました。(4月22日更新)

 令和7年度_6月行事予定表を掲載しました。(5月7日更新)

令和6年度の通学路に関する資料を掲載しています。

学区変更地図.pdf

令和6年度 通学路全体図.pdf

令和6年度 学校付近通学路.pdf

令和7年度の「制服規定」と「生活の決まり」を掲載しています。

令和7年度日進中学校制服規定.pdf

令和7年度日進中学校生活の決まり.pdf

★★欠席や体調不良などの連絡は、アプリ「コドモン」からお願いします。
 欠席の連絡をされる場合について、お忙しい時間ではあるかと思いますが、8:10までにご連絡ください。ご協力お願いいたします。

1年生からのお知らせ

現在お知らせはありません。

2年生からのお知らせ

現在お知らせはありません。

3年生からのお知らせ

現在お知らせはありません。

けやきからのお知らせ

現在お知らせはありません。

日中健児のつぶやき(R7)

野外活動に向けて

2025年5月14日 17時30分

いよいよ来週に迫って来た野外活動。

2年生全体で、野外活動に向けての注意事項の説明がありました。

EEA808C2-798B-4E5B-AE11-002D1DF1E074

250名ほどの大所帯での集団生活となります。

一人でも身勝手な行動をしたり、危険な行動をしたりすれば、大勢に迷惑をかけることもあります。

生活実行委員が、みんなが思い出に残る楽しい野外活動になるようにと、たくさんの時間をかけて生活のきまりを考えました。

ファイヤー実行委員や、トーチ有志も、みんなが楽しめるようにとさまざまな工夫や準備をしています。

みんなが楽しく過ごせるように、また学級や学年の仲がより一層深まるキャンプになるといいなぁと思っています。

そのためには、まずしっかり準備をしましょう。

持ち物だけではなく、しおりを読み込んで動きを頭に入れることも大切な準備です。

「連れて行ってもらう」精神ではなく、自立の一歩として、自分達で考え、自分達で動けるようにしてほしいと思います。

文責:つぶやき担当