全校へのお知らせ

 見守り隊の活動再開について

 令和6年度4月行事予定表(仮)を掲載しました。(3月21日更新)

 令和5年度年間予定表を掲載しました。(4月12日更新)

 PTAだより2022冬号への未掲載写真は,「PTA活動」のページに掲載しています。

令和5年度の通学路に関する資料を掲載しています。

学区変更地図.pdf

令和5年度 通学路図.pdf

令和5年度 学校付近通学路.pdf

令和5年度の「服装規定」と「生活の決まり」を掲載しています。

令和5年度日進中制服規定.pdf

令和5年度生活の決まり(R5.4.10更新).pdf

★★欠席や体調不良などの連絡は、アプリ「コドモン」からお願いします。
 欠席の連絡をされる場合について、お忙しい時間ではあるかと思いますが、8:10までにご連絡ください。ご協力お願いいたします。

1年生からのお知らせ

現在お知らせはありません。

2年生からのお知らせ

現在お知らせはありません。

3年生からのお知らせ

現在お知らせはありません。

けやきからのお知らせ

現在お知らせはありません。

日中健児のつぶやき

エピペン研修会 行いました

2023年4月25日 08時50分

今日は朝から曇り空。降りそうで降らない。生徒の登校中は何とか天気がもち良かったです。

さて、昨日のことになりますが、昨日の記事が満載だったため、本日つぶやきます。

昨日午後、生徒の下校後に体育館にて学校保健委員会を開催しました。

学校保健委員会とは、生徒の健康や安心安全な学校生活のために、教職員が話し合ったり、

外部の方を招いて学んだりする研修会です。毎年3回実施しています。

今回は初回と言うことで、子どもの命を守るための重要な研修です。

食物アレルギーが起こったときにどのように対応するかシミュレーションを行うと共に、

エピペンの扱い方について学びました。

エピペンの扱い方については、毎年研修していますが、定期的に繰り返し行うことが大切です。

できれば使いたくない対応、知識ですが、子どもたちを命を守るための大切な内容。

いざというときに冷静かつ迅速に、適切な対応を組織的に取ることができるように今後も

研修を続けていきたいと思います。

424.3 424.4

424.5 424.6