全校へのお知らせ

 見守り隊の活動再開について

 令和6年度4月行事予定表(仮)を掲載しました。(3月21日更新)

 令和5年度年間予定表を掲載しました。(4月12日更新)

 PTAだより2022冬号への未掲載写真は,「PTA活動」のページに掲載しています。

令和5年度の通学路に関する資料を掲載しています。

学区変更地図.pdf

令和5年度 通学路図.pdf

令和5年度 学校付近通学路.pdf

令和5年度の「服装規定」と「生活の決まり」を掲載しています。

令和5年度日進中制服規定.pdf

令和5年度生活の決まり(R5.4.10更新).pdf

★★欠席や体調不良などの連絡は、アプリ「コドモン」からお願いします。
 欠席の連絡をされる場合について、お忙しい時間ではあるかと思いますが、8:10までにご連絡ください。ご協力お願いいたします。

1年生からのお知らせ

現在お知らせはありません。

2年生からのお知らせ

現在お知らせはありません。

3年生からのお知らせ

現在お知らせはありません。

けやきからのお知らせ

現在お知らせはありません。

日中健児のつぶやき

けやき ヘルピーと野外活動に向けて

2023年4月25日 17時00分

校長先生のつぶやきにもありますが、けやき組のみんなもヘルピータイムで健康について勉強しました。

○✖️クイズで楽しみながら、朝ごはんを食べることの重要性を確かめました。

「今日の朝ご飯は○○だったよ」

「昨日の夜ご飯の残りだったよ」(我が家と同じだ・・・。)

といったような反応が返ってきましたよ。

時間がないから食べない?

時間がないならいつもよりも早く起きればよいですね。

保護者の皆様、毎朝の準備ありがとうございます。

 

さて、2年生は総合の時間に交流学級に行き、野外活動の係の説明やスタンツの計画などの活動をしました。

1泊2日の中身が明らかになってくるほど、より楽しみになってきませんか?

朝晩は冷えるので、寝る時の服装はよく考えましょうね。

ユニ○ロ、G○、ワーク○ン、などが賑わうのかな!?と思います。

見た目より機能性を重視して選んでみてはどうでしょう?

(けやき担当)

IMG_5774IMG_5771