全校へのお知らせ

 見守り隊の活動再開について

 令和6年度4月行事予定表(仮)を掲載しました。(3月21日更新)

 令和5年度年間予定表を掲載しました。(4月12日更新)

 PTAだより2022冬号への未掲載写真は,「PTA活動」のページに掲載しています。

令和5年度の通学路に関する資料を掲載しています。

学区変更地図.pdf

令和5年度 通学路図.pdf

令和5年度 学校付近通学路.pdf

令和5年度の「服装規定」と「生活の決まり」を掲載しています。

令和5年度日進中制服規定.pdf

令和5年度生活の決まり(R5.4.10更新).pdf

★★欠席や体調不良などの連絡は、アプリ「コドモン」からお願いします。
 欠席の連絡をされる場合について、お忙しい時間ではあるかと思いますが、8:10までにご連絡ください。ご協力お願いいたします。

1年生からのお知らせ

現在お知らせはありません。

2年生からのお知らせ

現在お知らせはありません。

3年生からのお知らせ

現在お知らせはありません。

けやきからのお知らせ

現在お知らせはありません。

日中健児のつぶやき

けやき 結団式と教室の朝活

2023年5月12日 10時00分

今日は青団、紫団、オレンジ団の結団式がありました。

ほとんどのけやきの子が体育館や武道場に出かけていきましたので、教室は寂しい感じになりました。

今日の結団式については、校長先生の記事をご覧ください。

教室では、残った数少ない子どもたちで、体育大会のスローガンのアンケートをとりました。

昨日教室にいた子はすでにやっているかな。

お休みだった子は時間を見つけてやりましょうね。

アンケート終了後、先日図書館で借りた本を読みました。

とても静かに読書をすることができました。

図書館で借りた本だけでなく、読みたい本を自宅から持ってきていた子もいました。

本を読みたいと思い、読むことは大事な習慣ですね。

ぜひ、うちの子にも見習ってほしいものです。

みなさん、自宅でもたくさん本を読みましょう。

学校の図書館や市の図書館にも出かけて多くの書籍に触れていきましょう。

本日も短くてすいません。学校を出てしまうのでここまでに。理由は子どもたちが知っているかな。

来週も元気に会いましょう!

(けやき担当)

昨日のつぶやきに写真を載せるのを忘れてしまいました。○○くん、ごめんね。