全校へのお知らせ

 見守り隊の活動再開について

 令和6年度4月行事予定表(仮)を掲載しました。(3月21日更新)

 令和5年度年間予定表を掲載しました。(4月12日更新)

 PTAだより2022冬号への未掲載写真は,「PTA活動」のページに掲載しています。

令和5年度の通学路に関する資料を掲載しています。

学区変更地図.pdf

令和5年度 通学路図.pdf

令和5年度 学校付近通学路.pdf

令和5年度の「服装規定」と「生活の決まり」を掲載しています。

令和5年度日進中制服規定.pdf

令和5年度生活の決まり(R5.4.10更新).pdf

★★欠席や体調不良などの連絡は、アプリ「コドモン」からお願いします。
 欠席の連絡をされる場合について、お忙しい時間ではあるかと思いますが、8:10までにご連絡ください。ご協力お願いいたします。

1年生からのお知らせ

現在お知らせはありません。

2年生からのお知らせ

現在お知らせはありません。

3年生からのお知らせ

現在お知らせはありません。

けやきからのお知らせ

現在お知らせはありません。

日中健児のつぶやき

生徒総会開催!

2023年5月25日 15時05分

5時限に生徒総会を開催しました。

校長室からZOOMで各教室につなぐ方式での実施。コロナ禍中お世話になった方式です。

コロナ禍も収束に向かう中、以前のように体育館で実施することも考えられますが、

生徒会顧問の考えもあり、今回はこの方式に決定。

総会より前の4月下旬、各委員長がまとめた活動方針や年間計画が掲載された生徒総会要項を

各クラスで配付。朝活の時間を利用して、委員会・協議会への質問や要望をタブレットで集約。

その後、5月の委員会で各クラスから出された質問や要望に対する回答を検討。

本日の生徒総会では、各委員長がその質問や意見に回答しました。

各委員会・学年協議会の活動方針については、各クラスでの署名により承認を得ました。

各委員長は、回答や各委員会の取組について堂々と伝えることができました。

大変多くの質問や意見が出されたようです。

日中健児全員が参加する生徒会活動、自分たちの学校生活をよりよくするための生徒会活動。

今後も自分たちで自主的に主体的に考え、行動し、充実した学校生活を送ることができるよう

活発に活動して欲しいと思います。

525.1 525.2

525.3 525.4