全校へのお知らせ

new12.gif 

 授業参観 校舎平面図等 授業参観 平面図.pdf

  日進中学校の熱中症予防について R4本校の教育活動における熱中症予防について(お知らせ).pdf

 令和4年度の年間計画表を更新(PTA関係の部分)しました。R4 年間予定表(HP掲載用0504).pdf

 7月行事予定表掲載しました。(6月15日)

 新型コロナウイルス感染症に関わる登校・早退・出席の扱いについて(9月1日更新).pdf

★★部活動の欠席や体調不良などのメールでの連絡は、
  1年生はこちら
  e-nichu1@nisshin.ed.jp

  2年生はこちら  e-nichu2@nisshin.ed.jp

  3年生・けやきはこちら  e-nichu3@nisshin.ed.jp

       ※ 今年度よりアドレスのドメイン(@より後ろ)が変わりました。

     再登録をお願いします。

※ 欠席の連絡をメールでされる場合について、お忙しい時間ではあるかと思いますが、8:10までにご連絡ください。ご協力お願いいたします。

「見守り隊」入隊のお礼

 「見守り隊」に入隊いただいた保護者の皆様、誠にありがとうございました。子どもたちの登下校の様子を「できるときに」「できる方で」を合言葉に見守っていきたいと考えています。
 入隊されてない方、随時募集しておりますので、入隊を希望される方は、学校までご連絡ください。(TEL 72-0020)


絵文字:学校  日進中学校に対するご意見やホームページへのご感想などにつきましては、
      nichu_ikenbako@nisshin.ed.jp まで、ご連絡ください。

1年生からのお知らせ

・ 6/22、24の授業参観の教科、場所(予定)をご確認ください。

 当日、昇降口にも掲示します。1年授業参観(教科・場所).pdf

2年生からのお知らせ

・ 6/22、24の授業参観の教科、場所(予定)をご確認ください。

 当日、昇降口にも掲示します。2年授業参観(教科・場所).pdf

3年生からのお知らせ

現在お知らせはありません。(6/27)

けやきからのお知らせ

現在お知らせはありません。

日中健児のつぶやき(R4)

制服展示 & 学校保健委員会

2022年6月23日 16時05分

すでお知らせしているように来年度から制服が変わります。

「変わります」と言うより、「選択肢が増えます、多様性を大切にします」と言った方が

正解かもしれません。

本日は、新しく導入される制服の見本が本校にやってきました。

生徒に実物を見てイメージをもってもらうため、市内4中学校と青葉分校を巡回展示している物です。

やはり写真で見るのとは違います。

日中健児は、登校時や放課などに興味深そうにチャコールグレーの制服を眺めていました。

どうやら日中健児の関心は思いのほか高いようです。

新しいチャコールグレーのブレザーは 「日進市立小中学校ポータルサイト」にてご覧いただけます。

 

生徒の下校後、体育館にて学校保健委員会を開催しました。

テーマは「教員が行うべき緊急時の対応について」、熱中症やアナフィラキシーショックが発生した場合の

対応についてシミュレーションを行い、研修を深めました。

消防署の方にもご来校いただき、ご指導をいただきました。

何事も起こらないことを祈りつつ、いざというときに冷静に対処できるようにしていきたいと思います。

 

 

 

PTAからのお知らせ

PTA関係のおしらせ
PTA会長から皆様へ
PTA会長から皆様へ.pdf

<安全委員会からのお知らせ>(12月18日更新)
R2 日中安全新聞 2号.pdf
R2 日中安全新聞 1号.pdf

<地区委員会からのお知らせ>
 今年度最後の朝の挨拶運動、交通安全指導の様子をご報告いただきました。下記の報告(リンクをクリック)をお読みいただき、お子様と交通安全に関するお話、あいさつのお話をしていただけると幸いです。地区委員の皆様、安全指導でご指導くださった保護者の皆様1年間本当にありがとうございました(2月22日(月)更新)
(北地区報告)02月.pdf

(南地区報告)02月.pdf

「日中健児を支える会」のお知らせ

(現在工事中)

<地区委員会(リサイクル担当)からのお知らせ>
(現在工事中)

<研修委員会からのお知らせ>
 コロナに対する知識、予防の方法、マスクのつくり方など動画で作成され、とても参考になると思います。ご視聴ください!
 0秋の研修会(研修に関する案内<チラシ>).docx
 秋の研修会(オンライン研修動画)
 ②秋の研修会(簡易マスクのつくり方)
 ③秋の研修会(布用ボンドでのマスクのつくり方)
 (タイトルをクリックすると、
   動画の画面(youtube)に移動します。)


<厚生委員会からのお知らせ>

令和2年度も厚生委員会を中心に資源回収(テトラパック)、ベルマーク(ウェブベルマークを含む)の回収を行います。回収にご協力ください。チラシを掲載いたします。ぜひ、ご一読ください。
①ベルマーク・カートリッジ回収のお願い.pdf
②テトラパックの回収.pdf
③ウエブベルマークの案内.pdf

◇ 制服リサイクルについて

 随時、受け付けております。ご協力お願いいたします。
制服リサイクルで受け付けているもの.pdf