全校へのお知らせ

new12.gif 

 夏季休業中における学校への連絡について 

 040719 R4夏季休業中における日進市立小中学校への連絡について.pdf

  日進中学校の熱中症予防について R4本校の教育活動における熱中症予防について(お知らせ).pdf

 令和4年度の年間計画表を更新(PTA関係の部分)しました。R4 年間予定表(HP掲載用0504).pdf

 7月行事予定表掲載しました。(6月15日)

 新型コロナウイルス感染症に関わる登校・早退・出席の扱いについて(9月1日更新).pdf

★★部活動の欠席や体調不良などのメールでの連絡は、
  1年生はこちら
  e-nichu1@nisshin.ed.jp

  2年生はこちら  e-nichu2@nisshin.ed.jp

  3年生・けやきはこちら  e-nichu3@nisshin.ed.jp

       ※ 今年度よりアドレスのドメイン(@より後ろ)が変わりました。

     再登録をお願いします。

※ 欠席の連絡をメールでされる場合について、お忙しい時間ではあるかと思いますが、8:10までにご連絡ください。ご協力お願いいたします。

「見守り隊」入隊のお礼

 「見守り隊」に入隊いただいた保護者の皆様、誠にありがとうございました。子どもたちの登下校の様子を「できるときに」「できる方で」を合言葉に見守っていきたいと考えています。
 入隊されてない方、随時募集しておりますので、入隊を希望される方は、学校までご連絡ください。(TEL 72-0020)


絵文字:学校  日進中学校に対するご意見やホームページへのご感想などにつきましては、
      nichu_ikenbako@nisshin.ed.jp まで、ご連絡ください。

1年生からのお知らせ

・現在お知らせはありません。

2年生からのお知らせ

・現在お知らせはありません。

3年生からのお知らせ

・夏休みの各教科課題について(7/15)

数教科から課題が出されています。

すでに授業で連絡済みです。早めに取り組みましょう!!

new12.gif ・修学旅行代について(7/20)

「ジェルキャンドル・ロデオ・カヌー・釣り」返金ありのため、口座登録お願いします。

「パラグライダー・マウンテンバイク」追加徴収(数百円)ありのため、出校日に封筒をお渡しします。

けやきからのお知らせ

現在お知らせはありません。

日中健児のつぶやき(R4)

県大会速報(運動部最終回)

2022年7月31日 11時45分

この土日曜日にも県大会が開催されました。

バドミントンは、昨日に団体戦、本日には個人戦が行われました。

本日の個人戦に出場した3年生足立君の結果をお知らせします。

 〇 バドミントン男子個人戦(メディアス体育館おおぶ) 足立 2回戦敗退

ここまでよく頑張りました。お疲れ様でした。

運動部の県大会速報は今回で最終回となりますが、今後も8月5日(金)に吹奏楽部の県大会、

8月8日(月)には陸上競技の東海大会が開催されます。吹奏楽部と男子低学年4×100mリレーの

結果については、また速報としてお伝えしたいと思います。

 

PTAからのお知らせ

PTA関係のおしらせ
PTA会長から皆様へ
PTA会長から皆様へ.pdf

<安全委員会からのお知らせ>(12月18日更新)
R2 日中安全新聞 2号.pdf
R2 日中安全新聞 1号.pdf

<地区委員会からのお知らせ>
 今年度最後の朝の挨拶運動、交通安全指導の様子をご報告いただきました。下記の報告(リンクをクリック)をお読みいただき、お子様と交通安全に関するお話、あいさつのお話をしていただけると幸いです。地区委員の皆様、安全指導でご指導くださった保護者の皆様1年間本当にありがとうございました(2月22日(月)更新)
(北地区報告)02月.pdf

(南地区報告)02月.pdf

「日中健児を支える会」のお知らせ

(現在工事中)

<地区委員会(リサイクル担当)からのお知らせ>
(現在工事中)

<研修委員会からのお知らせ>
 コロナに対する知識、予防の方法、マスクのつくり方など動画で作成され、とても参考になると思います。ご視聴ください!
 0秋の研修会(研修に関する案内<チラシ>).docx
 秋の研修会(オンライン研修動画)
 ②秋の研修会(簡易マスクのつくり方)
 ③秋の研修会(布用ボンドでのマスクのつくり方)
 (タイトルをクリックすると、
   動画の画面(youtube)に移動します。)


<厚生委員会からのお知らせ>

令和2年度も厚生委員会を中心に資源回収(テトラパック)、ベルマーク(ウェブベルマークを含む)の回収を行います。回収にご協力ください。チラシを掲載いたします。ぜひ、ご一読ください。
①ベルマーク・カートリッジ回収のお願い.pdf
②テトラパックの回収.pdf
③ウエブベルマークの案内.pdf

◇ 制服リサイクルについて

 随時、受け付けております。ご協力お願いいたします。
制服リサイクルで受け付けているもの.pdf