【竹の山小】今日の竹の子たち

竹小のリーダー 任せたぞ!!

2023年4月12日 18時58分

 始業式が終わると、令和5年度前期児童会役員の任命です。

 名前を呼ばれると、大きな声で返事をして、胸を張り堂々と任命状を手にしました!

児童会役員任命.JPG 児童会2.JPG

 どうです!このやる気に満ちた顔!

 竹小のリーダー、任せたぞ!!

着任式&1学期始業式!

2023年4月12日 18時37分

 4月7日(金)。着任式と始業式が行われました。

雨風の強い中、期待に胸を膨らませて子どもたちが登校してきました。

私は、子どもたちにとってまだ知らない存在。黄色いベストを着た登校指導のおじさんです。

 児童A:「おはようございます!」 

  私 :「おはようございます。何年生?」

 児童A:「4年生!ねえ、新しい先生でしょ!」

  私 :「はい。よろしくね!」

校舎内では、児童を受け入れる準備が万端です。

学年1.JPG 学年案内.JPG

 自分の学級を確認し教室の中に入ると、担任の先生発表までは(仮)の先生が朝の会をします。

 「よ~し。準備ができたら、体育館に移動するぞ~!」子どもたちはドキドキです。

 まず初めに、教頭先生から新しく竹小に着任した先生の紹介です。

 「あれっ?さっき登校指導していたあの先生、新しい校長先生だったんだ・・・」

着任.JPG

 始業式の校長先生の話の中で、お待ちかね「担任の先生の発表!」です。

担任発表.JPG お互いに「1年間、よろしくお願いします~!」

 さあ、ワクワク・どきどき、素敵な1年間の始まりです!

入学式!

2023年4月12日 10時39分

 4月6日(木)。生憎の曇り空です・・・。

 そんな悩ましい天候を吹き飛ばす、99名の可愛い笑顔が竹の山小学校に入学してきました!

 1年生のみなさん、ようこそ!竹の山小学校へ!!

入学式1.JPG 入学式2.JPG

  「僕は、何組かな?知っている友達はいるかな?」    入学式が始まります・・・!

入学式3.JPG 入学式4.JPG

 校長先生から、竹の山小学校生活を楽しむための「3つの約束」の話がありました。

 新しい黄色い帽子、新しい教科書。明日からの竹の山小学校の生活が楽しみですね!

 保護者の皆様、本年度より校長となりました。

 人生の土台を築く、小学校生活6年間の教育を預かる責任の重さに、教職員一同気の引き締まる思いです。どうか、本校の教育活動にご理解をいただき、ご支援ご協力をお願いいたします。